せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 15号

・ワンピース
あ、やっぱり前回やたら目立ってた最後のページ左側の男ってシーザーだったのか。
若編が終わってマムに差し出された上にこの期に及んでまだ出番があるとは本当に愛されてるなぁ…確かに使いみちはいくらでもある男だが。
カポネとの共闘は気に入らないこと許せないこともあるけどとりあえずマムぶっ倒した後にするぞってのは実に分かりやすい。
一応勝算はあるようだけど仮にも四皇相手にどこまで通用するかなー。


・腹ペコのマリー
水を被るどころか空腹になった途端問答無用で入れ替わるとか使いにくい設定だなー。
マリー・アントワネットの娘と言う着眼点は面白いけどここからどう話を広げていくやら。
ブコメにもバトル物にも繋げられるし実際この作者はそれらを連載してきた経験がある以上なんでも出来ると。ある意味先が楽しみではあるか。


・Dr.STONE
あー良いですねーサバイバル展開。こう言う路線ほんと大好き。
サクっと1年経過してサクっと石化治療薬を作ってしまったのが逆に勿体無いと思えるレベルの駆け足展開だけど今のジャンプだと出し惜しみ=死だし仕方ないか。
とりあえずこれで周辺の人間を治して…絶対揉め事が起きるよなぁ。人が増えて村を作って上下関係が出来るなら必ず女や食料の取り合いになる。
サバイバル漫画のお約束と言っても良いレベル。


約束のネバーランド
うーん際どい!ノーマンが生きてるか死んでるか分からないこの絶妙さが実に際どい。ドアを開けた先に何があったのか。
良い方に考えれば実はママこそ本当に優秀な子を集めて現体制に反旗を翻そうとしてる革命の乙女…と見れなくもないのだがさすがにそれは甘すぎかなぁ。
一応シスターの遺品の謎も残ってるしここで完全退場したとは思わないし思いたくもないのだがこればかりは次の話を見ないことには。ああ本当にもどかしい。


・ヒーローアカデミア
またデクの独りよがりの暴走かと思ったけど今回ばかりは先輩の保守的過ぎる考えに渡り合える程度にはちゃんと理屈が通ったヒーロー感だったかな。
ミリオの無駄に警戒させるって理屈も分かるけどあそこでヒーローが困ってる子を置いてホイホイ引いたらそりゃ何か腹に一物ありと思われても仕方ないわけだし。
まぁ結局女の子に助けてもらった以上どちらの理屈も力が足りなかったってことなんだろうけど。意外と手強いなぁヤクザ。


・ソーマ
おお、いつ出るかと思ってた元十席メンバーがまさか3人も協力してくれるとは。
元三席の人は今まで一切描写がなかったし久我先輩は正直負け要員かなーと思わなくもないのだが一色先輩とついでに美作の参戦は心強いなぁ。
とりあえず先方のソーマ、元三席、一色先輩組は間違いなく勝てるだろうけど残り5人は非常に不安しかない…。


・斉木
今回の話完全にテニスの王子様イメージしてない?


・ゆらぎ荘の幽奈さん
あらあらまぁまぁ千紗希ちゃん今回でかなりリードしたんじゃないだろうか。
前回まで幽奈さんメインだったし残り2人と結構差がついちゃったかなーと思うけど今回はその差を埋めてあまりあるイチャイチャっぷりで。
特に邪魔が入るわけでもなく無駄に曇るでもなく、改めて相手のことを知ってより好意を持つようになった良いエピソードだったのではなかろうかと。
こうなると対魔忍ちゃんの担当回が気になるところではあるが…。


・左門くん
おや意外と再登場早かったなぁマステマ。今までの味方が全員敵になったんだし利用できる強キャラなんてこいつくらいか。
ただそれでも人数的には圧倒的不利な状況だしもう1枚奥の手がないと厳しそうではあるか。てっしーはマスコットだし。