せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第10話 「蜂騒ぎ」

あんな人が集まる場所で魔法騒動起こして大丈夫なんだろうか。


魔法使い物にお約束の惚れ薬的なサムシング展開。
内容としては割とコテコテだったのだが最近はこういうお約束展開を真っ向からやる作品少ないしむしろ一周回って新しいとすら。
今までギャグ展開には疎遠だったダイアナも盛大にキャラを崩してきたしアンドリューとのラブコメもニヤニヤ物だったし実に満足度の高い話だったなぁ。
しかし薬が切れても相手のことをちゃんと分かろうとしてるイケメンコンビのイケメンっぷりときたら。これぞまさにイケメンの鏡。
特にロッテとフランクはなかなかお似合いではなかろうかと。お友達からとか言ってたけど1話くらい使ってWデート回とかやってくれないかな。
スーシィだけそんな色ボケ展開から振り落とされてる、あるいは高みの見物決め込んでるけどこの子はまぁ色んな意味でアッコにお熱だろうし。
と言うかダイアナって本心ではアッコ認めてると思ってたんだけど今回の話見る限りまだそこまでのものではなかったのだろうか。よく見たらとか言ってた気がするし。
まぁ実力的なものと恋愛的なものではまた意味合いが違ってくるのかもしれないが。