せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 16号

・壊すべし
異種姦とかまた同人エロゲーじみた設定だなーと思ってしまってすまない…。
と言うか思った以上に凄惨な過去すぎる三姉妹。まさか父親が僧帽亭の怪異かもしれないとか。
この分だと1人くらい救えないってオチもありそうだなぁ。


・だがしかし
この作品の舞台って何県だっけ。周囲は何もない田舎道で雪が降ると遭難もありえるけど北国ではない…。
wiki見てもとある半島の海沿いにある田舎町としか書いてないし。いやある程度絞れるのかなこれで。
しかしここでスニッカーズなんてメジャー駄菓子が出て来るとは。むしろ今まで出てなかったっけ?感すら。


・スキだらけ
コートの中でスカートがよくたくし上がる。
この漫画読んでて1番タメになる情報であった…。
勘違い展開についてはお前ら四六時中一緒にいるのにどっちかに彼氏彼女でも出来たらすぐ分かるだろうと思わざる得ない。
変な虫が寄り付くヒマもなかろうに。


・MAJOR2
あー良かった、さすがに半身不随で意識不明のまま年代スキップなんて恐ろしいことはやらなかったか。
無意味に引っ張り回すのではなくちゃんと父親らしく成長してるとこも見せたし前回までの重苦しさも大分緩和されたかな。
いやまぁ未だにこのケガ必要だった?とは思うけど。


・あおざくら
凄い、今までの女っ気の薄さを補って余りあるくらい圧倒的なヒロイン回じゃないか…。
自衛隊って環境上いつもこんな展開は望むべくもないんだろうけどだからこそ今回みたいな話がキラリと光るなぁ。
特訓回としてもボーイミーツガール物としても十分な内容であった。いやお互い大学生だしボーイミーツガールって呼ぶのもどうかと思うが。


・舞妓さん
1回出たら矢継ぎ早に出番貰ってるなぁ才能ある友人ちゃん。いつの間にか100年に1人レベルとまで言われてるし。
と言うか頑張りすぎてぶっ倒れる直前にしか見えないけど次回なんとかなるのだろうか。
あと舞妓さんの衣装って男の人が着付けるものなのね…知らなかったそんなの。確かに重さ20kgとか言われたら男手もいるだろうけど。


・サイケ
体が戻った途端まーたヒーローごっこを再開して。
いやごっこってレベルじゃないほど覚悟決めてるのは分かるんだけど傍から見たら危なっかしいのは変わりないわけで。
しかし幼馴染ちゃんこんなキャラだったっけ。サイケ曇らせ展開のために言わされてる感があるような。


・天使とアクト!!
おや、どう解決するかと思ったら単純に技術の差を見せつけて上下関係叩き込むとは。
読者的にアクトは未だペーペー感が残る新人と思って読んでたのだがいつの間にか後発に対してガツンと一言言えるレベルまで成長していたとはなぁ。
おかげで恋愛脳ちゃんより簡潔かつスムーズに物事が進んだしこのプリキュア編なかなか悪くはないかな。


・マギ
この質疑応答も段々めんどくさくなってきたな…。
いやまぁ自分の心残りのためにわざわざこんな事してるシンドバッドおじさんが面倒くささの極地みたいな存在だし仕方ないっちゃ仕方ないのだが。
あとアリババ君と語り合ったら満足して成仏してくれませんかねおじさん。


・魔王城
マンネリ回避のためとは言えまさか魔族に攫われた姫がさらに誘拐される展開になるとは。
つまり今までの寝具もオールリセットと言うことで。ある意味気分一新と言うか0からのスタートと言うのは面白そうではある。


初恋ゾンビ
また指宿君が曇らされてる…。
まぁ初恋の相手が自分を元に作られた子に恋してると分からされたら冷静ではいられないだろうけども。
指宿君ルートに戻す方法はやっぱりイヴの消滅以外ありえないだろうしなぁ。