せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

ドラゴンボール超 第82話 「孫悟空許すまじ!正義の戦士トッポ乱入!!」

んもー悟空さはまた舐めプするー。


既に全王様から「元から人間レベル低い宇宙は消すつもりだった」ってお達しが出たと思うんだけど未だに悟空のせいにしたがる他宇宙の人間レベルの低さ。
まぁこんな潰し合いみたいな大会を作る原因と言えば言い訳のしようもないのだが責任を1人に押し付けすぎじゃないですかね。
これで正義マン名乗ってるんだから恐れいる…んだけど実力はあるのかブルー相手でも割と互角の戦いを見せる辺りはさすがと言うべきか。
OPで悟空とやりあってたハゲ頭はこの正義マンより強いらしいし現状1番のライバルとなりうるのは第11宇宙ってことかな。
ぶっちゃけ他の宇宙は勝手に潰し合うなり瞬殺されるなりでもおかしくない程度の扱いだろうし。数が多い上に試合時間が48時間とあっては。
それでも悟空が率先して狙われることに変わりはないだろうし御飯ちゃんもやっとやる気を見せたしでこれからしばらく特訓かな、と思ってたら40時間で会場が出来るときた。
それだけだと参加者集めだけでほぼいっぱいいっぱいだろうしなるほど身内ばかりのメンバーになってしまうのも無理からぬ話ではあるのか。精神と時の部屋使える人は使うにしても。
一応「死者を出したら失格」ルールがあるから亀仙人みたいな頭脳担当を入れても問題ないと。


しかし次回とうとうパンが産まれるのか…。
40時間じゃ明らかに時期が合わない気がするけどブルマを精神と時の部屋にでもぶち込むのかな。あそこ過酷な環境だったはずだけど。