せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

ガヴリールドロップアウト 第11話 「楽しい日々はいつまでも……」

あれ…前回の引きから何の説明もオチもなく下界に戻っているだと…。
てっきり最終回まで実家編になるとばかり。何と言う肩透かし。


今週も相変わらずサターニャかわかわ回ではあったのだが前述通り何をトチ狂ったのかガヴリールの評価も鰻登り回であった。
いや不良が犬を拾った理論で普段が酷すぎるだけにちょっと良いことをすれば過剰に評価されがちなアレではあるんだろうけどそれを差し引いてもまだ良心が残っていたんだなと感心するやら何やら。
実際ただオーナーに頼んだだけでなく見返りとしてバイトを2倍…1日から2日と言えども倍は倍…に増やすとか普段のガヴリールの行動からすれば天変地異レベルの珍しさだしなぁ。
まぁ拾った理論とは言うものの実際犬を拾ったのはサターニャなんですけどねHAHAHA。
こっちはこっちで毎回毎回あれだけ食べ物を強奪されておいてよく情が移るものだと。天使かと。
ペット兼使い魔になったので大人しくなるのかと思いきや相変わらずメロンパンを奪っていくのはご愛嬌。とは言え流石に拾われた回のオチはおとなしくしてたけども。
後半のタプリス回はさすがサターニャ以上にか弱き存在、見ているだけで何しでかすか分からないお上りさんっぷりがなんとも胃に悪く。サターニャは何やっても生きていけるだろうけどこっちは目を話すとすぐ死んでしまいそうで。
一応学習能力は高いのかパソコン操作覚えるつもりがC言語覚えるとか別方向にぶっ飛んだ優秀さを見せていたけど。天界にIT革命でも起こすつもりだろうか。


しかし次回もう最終回か…。