せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年マガジン 16号

ベイビーステップ
どうやら今回のエーちゃんは最初から絶好調のようで。
前回の試合の経験とその後のメンタルトレーニングが効いたんだろうけど全日本レベルの相手でも普通に通用する姿を見るとなかなか感極まるものが。
流石にこれで終わりってわけじゃないだろうしここから相手の逆転が始まるんだろうけど。なんだかんだで日本を背負う相手だし。


七つの大罪
ゴウセルの本体がここでお目見えとは。
まぁここで色々あって大罪入りするんだろうけどそれすらも記憶操作で都合良く塗り替えられてそうなのが記憶操作能力の怖いところだなぁ。
しかしなかなかの渋メンで。


・はじめの一歩
早いとこ復帰戦してくれないかな…的な。
ここ最近似たような話が多すぎて進んでいるやらいないのやら。


・金田一
相変わらず接着剤で手袋を竿がくっついて…の辺りが何となく釈然としないものが。


VECTOR BALL
突然の打ち切り。いや本当に突然すぎる…。
作者のブログ曰く人気がないけど編集のテコ入れ案がことごとく不快で描きたくないから辞めました、と言う作者に問題ありそうな理由なのがまたなんとも。
確かにマガジンにありがちなデスゲーム路線だったり人が死ぬ系の話を強要されたのだとしたら嫌がるのも分からないではないが…。
だからって現状アンケが取れてない以上編集も何かしらの方向性を出さなきゃいけないわけで。自分としてはこの作者が描くものならどんな話でも追っていきたかっただけに残念至極。