せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

仮面ライダーエグゼイド 第24話 「大志を抱いてgo together!」

相変わらず雑に処理されるコラボ要素だ…。


今まで元社長が話をグイグイ引っ張っていた分退場した以上作品にどう影響があるかなーと危惧していたのだが。
新章に入って早々怒涛の展開でそんな心配は杞憂であったなと。元社長がいなくても十分面白い、むしろ今まで以上の濃厚さを感じるとすら。
まだ2クール目終わった直後なのに既に終盤のようなクライマックス感だけどこのテンションを維持できるのだろうか…と思った前半もなんだかんだでここまでやってこれたし多分問題ないかな。
しかし新社長はいきなり諏訪部ボイスになるわポッピーピポパポは洗脳されて敵になるわ今まで倒したバグスターが復活するわと敵側の戦力充実が目覚ましいなぁ。
特にグラファイト復活は本当に意外だった。完全体なら死んでも復活できることを知らなかったって完全にピエロですやん元社長。
前回死に際にダンスゲーの感染者はどこだぁ!って暴れてたけどまさかポッピーがそうだと気付かなかったのも片手落ちと言うか本当にバラドに踊らされてただけなんだなと。
実際ポッピーをなんだと思ってたんだろう社長。今回もホイホイバグスターだって正体喋ってたし別に隠してたわけでもないと思うけど。


次回から人類消失だのいきなりスケールの大きい話になっていくようだけど残り2クールこのまま頑張って欲しいところ。