せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第08話 「キラパティオープン…できません!」

モブにしてはやたら目立ったキャラデザの幼女5人だったなぁ。


プリキュア5人揃ったことだしおあつらえ向きな拠点もあるしでスイーツショップを開くことにしたで御座るの巻。
何度も言われてるだろうけど営業するために必要なアレコレが絶望的に足りてない気がする、と突っ込むのはさすがに野暮か。
実際突っ込もうとするなら設備…はキラキラルで何とかなってたけど勝手に使ってそうな土地とか加工製品なので食品衛生管理とか保健所への連絡とかも必要だろうしと夢がなくなるからなぁ。
せめて誰かの親がお菓子屋さんでそこで働かせてもらう、くらいの方が手っ取り早かった気がしないでもない。今のところ両親が出てるのは主人公くらいか。
戦闘に関しては相変わらずどこか物足りなさが続いてるし早いところテコ入れが必要な気がする。まさかこのまま敵に確たる組織もボスもないまま1話完結使い捨てマスコットが続くわけではないと思うが。
あと何度も言ってるけど肉弾戦と合体技を早いところ解禁した方が良いなと。ふわっとしたキラキラルで包んでバイバイキーンではあまりにも爽快感がないし。
青い子はほとんど解禁されてるようなものだけど、肉弾戦。