せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年サンデー 18号

・マギ
アリババ君このタイミングでとんでもないこと言い出した。
確かに体感時間にして100年近く無駄に死んでたわけじゃないんだろうけどイルイラーに会っただのアルマトランの人に会っただのと。
これがアルバ改心の鍵になるかな、無理かな。


天野めぐみはスキだらけ!
割と長々と心に鬱積していた昔の女情報をきっちり伝える天野さんは良妻賢母の鏡やで…。
まぁこれで眼鏡がどうこうなるとは思えないし話が動き出すわけでもないんだろうけどあんまり引っ張られても何だし丁度良いタイミングではあったか。


・天使とアクト!!
次のサブヒロインは落語家とは微妙にまたタイムリーな。優秀な声優は落語をやらせても奥深いものになるのはまさに最近のアニメで実感していたけど逆もまた真なりと言うことか。
さすが歌舞伎漫画をやっていただけあって落語の見せ方も割と堂に入ってる感じではある。
肝心の声優演技の方はアレだろうか、同じ演技を2度出せないとかそういう。


双亡亭壊すべし
相変わらずチート性能すぎるこの絵描き。
こんな状況でブレないメンタルだけでも大したものだけどそのメンタルと念の力を周囲が何倍にも活用するものだからまさに一般人無双。
未だに侮られてるのが不思議なくらいのキーパーソンになったなぁ。流石に今回の救出を見れば周囲も一目置くようになるか。


舞妓さんちのまかないさん
ホットケーキってホットケーキミックスがなくても作れるのか…。
しかし友人ちゃんはほんとトントン拍子に出世していくなぁ。周囲も本人すら変わっていく中で主人公だけがその友人ちゃんの元の居場所を守っている、と言うのも珍しい話運びだ。
ここまで主役が縁の下の力持ちな作品も珍しい。


ムシブギョー
あまりにもラスボス無双すぎる…。
ちょっと月島が来たくらいじゃもうどうしようもないんじゃないだろうかこれ。そもそもダメージすら残ってるだろうし。
蟲奉行様が何かしてもたかが知れてるだろうしどうなることやら。


初恋ゾンビ
なんとなくクライマックス感漂ってきたけど終りが近いんだろうか。
少なくとも初恋ゾンビを見えなくする方法は今回で確実に分かるだろうし後はアフロがバラすか黙っているかの問題になりそうな予感。


魔王城でおやすみ
一瞬クッパが乗るアレかと思った。
しかし割と長く続いた誘拐編だったけど場所が変わっただけでやることは変わらないしあまり意味があったとは…。
あんなファーまみれの男出すくらいならまだまだ控えているであろう女部隊をですね。


サイケまたしても
うわぁ思った以上にとんでもないバケモノだった。
てっきり風だか爪だかの能力かなーと思ってたけどこんな全身バケモノみたいな姿、しかも生徒の前で堂々と暴れだすとは。
これで共存の道は100%無理すぎる。まぁ今回に限ってはまだループしてないんだろうし事前に食い止めればなんとかならんこともないだろうが…。