せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。特別編

「なんかいい」じゃ人は集まってこないのでは村おこし。


と言うわけで2〜3年?ぶりとなるろこどる新作。まぁ新作と言っても内容自体は結構前に作られてるわけだが。
結構良いアニメだったし売上的な話でも悪くなかったし2期やってくれないかなー2期。この片意地はらずに見ていられる絶妙な緩さは癖になる。
今回の話も番外編だからと気張った話をするのではなく本編でもやってそうなPV撮影…流川市のPV撮影と言う実にローカルアイドルっぽい内容だったし。
しかしこうして撮影してると本当に何もないなぁ流川。さすがに本物の千葉県流山市はここまで辺鄙ではない…ような…多分…まぁ多少は。
そんな何もないところを町おこしするのは実際大変なんだろうけど変に使命感やら目標やらがないせいかゆるゆるっと楽しめるのがこの作品の魅力か。
いやまぁお役所的には大事な仕事なんだろうけど。