せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

仮面ライダーエグゼイド 第25話 「New game起動!」

無課金で遊ぶ一般ライダーと重課金でガチガチに固めてる廃人ライダーみたいな絵面だ。


元社長が心血注いで作り上げた(挙句奪われた)仮面ライダークロニクルの正体とは…おおよそ龍騎みたいなゲームだこれ。
基本はバグスター狩りをしつつプレイヤー同士のPvPも推奨されてる辺り否応なくそちらを連想せざるえないと言うか。パクりですか社長。
しかし実際人死にが出た以上即座に販売停止の上にゲームプレイ禁止の告知が出るだろうし人類が狩られる側に、と言うのはやや大げさではないかな。
まぁ初日だけでも大量の人が遊んでるっぽいし仮にゲームを辞めてもゲーム病には感染するっぽいしでパンデミック的意味では十分人類を巻き込んではいるのか。
と言うかバグスターはいくらでもコンティニュー可能な上にこちらはノーコンティニューとかとんだクソゲーもあったもんだ。復活するたびに強くなるとか言うし。
そもそもこのゲーム何をすればクリアになるのだろう。ゲームのルールに乗っ取って1匹ずつバグスター倒してラスボスを倒さないとクリアできないなら気の遠くなる作業ではある。
状況的に既にクライマックス近そうな世紀末感だけどまだ3クール目始まったばかりだしここから更に盛り上がっていくのだろうか…。
なんだかんだで息切れしないでよく勢い続いてるなぁ今作のライダーは。