せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第09話 「キラパティがあなたの恋、叶えます!」

金のやり取りは見せないスタイルだろうか。


平日昼間っから菓子を求めて街中彷徨う男の職業が気になる…のはさておき、スイーツと女の子に相応しい色恋沙汰のお話。
同級生や知り合いならともかくただの客相手に首ツッコミすぎだろうとは思うもののお菓子作りを話に織り込んでの問題解決自体は悪くなかったかな。
と言うかまさかとは思ったけど本当に移動自由なのかこの店。確かにこれなら法律の目をくぐり抜けられるとは言えそれで良いのか正義の味方。
上でも言った通り商品に金を払ってるようには見えないし一体どこから金が捻出されるシステムなのだろう。自腹?
トーリーとは裏腹に戦闘面は相変わらず変化もなければ成長もないと言うかいい加減代わり映えしない展開に若干飽きてきた感が。いやもう毎回言ってるけど。
困ってる人が出てくる→スイーツを出す→敵が食べに来る→戦闘の流れはお約束なのだが敵が食べに来る、以降の流れがあまりにもワンパターンすぎて。
敵を掘り下げるか戦闘面にテコ入れするかしないと残り3クール以上これを見せられるのはキツいなぁ。さすがにいくらなんでも何らかの敵組織やら戦闘のバリエーションやらは増えると思いたいが。