せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第84話 「スカウトマン孫悟空 クリリンと18号を誘う」

2017年にもなってクリリン株が急上昇することになるとは。


確かに以前の日常回でクリリンのパワーアップ話はやったけどまさかルールのある勝負なら悟飯ちゃん相手でも勝てるようになるとは。
まぁ悟飯が情けないだけと言えばそれまでなのだが悟空相手でもかなり善戦してたし十分強いと言って良いレベルかと。
元々技巧派なところはあったのだが前回の気のコントロールに続いて100倍太陽拳なんて妙技まで編み出すしルール有りの試合ならかなり有用ではあるか。
流石にブルーのかめはめ波と一瞬でも互角に打ち合うのはどうかと思うのだがそこはノリと勢いと言うことで。
18号との夫婦愛も見せてもらえたし勝負の内容自体も最後の打ち合い以外納得がいく展開だったし何より東映にしては作画も良いしで満足度の高い話であった。
次回は久々の17号っぽいけど悟空との会話はどんなものになるやら…。
1度も会ったことないのがちょっと意外ではあった。