せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年ジャンプ 18号

・幽奈さん
圧倒的肌色率。この漫画に巻頭カラーやらせると子供の精通に悪い気がする。
本編の方はほのぼのハーレム広げつつようやくコガラシさんの身の上話をやりだすようで。まぁシリアスと言うほどではないけど。
と言うか冒頭でのじゃロリきた!と思ったらただ言葉使いが古いおねーちゃんでガッカリですよ私は。


約束のネバーランド
おお…この一連の流れが何もかも演技だったとは最優秀女優賞すぎるエマ…。
レイ自身は本気で焼身自殺しようと思ってたようだけどエマが全ての鍵を握っていたとはなぁ。ノーマンともやり取りがあったらしいけどこれは遺品になるのか実は生きているのか。
流石にママが実は味方で…と言うわけではなさそうだし遺品で良いんだろうけどエマに希望を持たせて子供達を動かすだけの理由があのペンになるのだろうか。
しかしセンサーを誤認させるためとは言え躊躇なく耳を切り落としすぎる。カイジかお前は。


・ワンピース
やろうなんて演技力だ…!
この期に及んでサンジがサンジなのは笑うやら何やらだけどプリンちゃんが根っからのクズなのはもはや覆しようのない事実かなぁ。
さすがにサンジ目の前にしてモノローグであんな暴言吐くのはフリってレベルじゃないだろうし。サンジもとことん男運がない。
可能性があるとすればすべてを知ったサンジがプリンを殴れる状況であえて何もせず去ることで本気で惚れさせるくらいだろうけどママ暗殺の状況でそんな余裕があるのやら。


・ボルト
いよいよ映画ではない新展開…とは言えアニメやるし月1連載ではすぐ追い抜かれそうではある。
金持ちのボンボンのお守りを任されると言うことで以前に比べたら成長が見られるけどまだまだナルトに比べたら危ういとこのある息子だしなぁ。
とは言えナルトも昔はこんなものだったし今後に期待か。


・ヒーローアカデミア
最近デク以外が出る方が面白くなってる気がしないでもないこの漫画。ある意味ジャンプ漫画らしい傾向ではあるか。
まぁせっかく他の生徒も多く存在するんだしやっぱり主人公ばかりと言うのもつまらないっちゃつまらないわけで。


食戟のソーマ
ソーマ以外の相手は顔も名前もないモブ十傑かと思ったら一応描写はしてくれるようで。一応と言うか割とガッツリ描いてた。
話を聞く限り一色先輩よりよほど料理人としての意識が高そうな生徒だし案外好感が持てるような気がしないでもなく。
とは言え本気出した先輩に瞬殺されるのは確定事項だろうけど。


・斉木
こりゃエロ顔すぎる。
なぜ教師を目指したのか…とまでは言わないけど前の学校で2年勤め上げたのが不思議なくらいのセクハラぷりで。
まぁ誠実なのは間違いないし今時見ないほどの良い先生だから多分徐々に生徒にも慕われていくんだろうけど時間が進まないサザエさん時空なこの世界ではどれだけ変化があるやら。


・Dr.STONE
もうちょっと偽りの人間関係続けるのかと思ったら一気に本性表してきたなぁ超高校生級。子供以外虐殺すぎる…。
一気にと言えばヒロイン復活もそうだし出し惜しみなさすぎる。これくらいスピード感ないと今のジャンプでは生き残れないんだろうけど。
しかし圧倒的武力相手に頭脳担当と体力バカと目覚めたばかりのヒロインだけでどう対抗するのやら。秘密にしていた石灰第4の使いみちが鍵になるんだろうか。


・左門くん
いかん、これは本当にこのエピソードで終わる流れだ。