せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

フレームアームズ・ガール 第01話 「轟雷」「スティレットとバーゼラルド」

おのれコトブキヤの回し者め。


そんなわけで武装神姫2期が始まったわけですが。
いや実際小さくて武装した女の子だし島田フミカネが関わってるしでどこが違うのやらって感じなので。
名目上はフレームアームズの擬人化…ではあるらしいけどそもそもその「フレームアームズ」とやらを自分はよく知らないし多分一緒でも問題ないよねって言う。
閑話休題
内容的にはアニメの武装神姫同様ゆるーい感じで気楽に見ていられそうな感じかな。OP見る限りガチのドンパチもしそうな気配あるけどホビーアニメにありがちな人類や世界を巻き込むレベルにはならないはず、多分。
と言うか思った以上にプラモ作りに対して真摯と言うかパーツ作るのにあれだけ細かく指示されるとは思わなかった。ビルドファイターズもビックリ。
武装神姫だとマスターは既にガチオタ設定だったけどこちらは何も知らない初心者なのでこう言うチュートリアル説明も無理なく入れられるってことかな。上手いこと作ったものだ。
1話を前後編に分けることで話のテンポは良かったし女の子は可愛いし3DCGもそれほど違和感ないしでなかなか楽しめそうではある。今期期待の1作になりそう。
強いて難を上げるなら…本物の玩具高いなー。いやまぁこんなものか。


しかしパンツじゃないから恥ずかしくないもんがここでも見られるとは。