せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年サンデー 19号

天翔のクアドラブル
何か異様に日本凄い凄い連呼が鼻についたけどダレン・シャン描いてた作者だからなー。
一応期待はしておこう。前作打ち切りだった気がするけど。
内容的には欧州に忍だかが魔物退治と和洋折衷っぽい感じになるのだろうか。


・あおざくら
全員こんがりきつね色。トーンの消費が多そうだと真っ先に考えてしまった。
今時こういう夏の日差しでThe日焼け!みたいな描写ってあんまりない気がする。女の子だらけの日常4コマならともかく男メインの漫画で。
しかし悪天候でも普通に強行するのか遠泳…。


・だがしかし
駄菓子闇鍋なんかやってもただ食材を無駄にするだけだろうしその辺はきっちり割り切るほたるさん。
締めのうどんやラーメンこそ駄菓子を使ってきたけどこれは駄菓子キチでなくても割とありな気がするしまぁ。
後今回ほたるさんやたら乳デカかったです。


魔王城でおやすみ
もう完全に魔物達が姫ラブ勢になってる…。
てっきり愛されなれてるかと思った姫にもこれには困惑。理解不能でとりあえず寝てやり過ごそうとする辺り今までで1番女の子らしかったのではなかろうかと。
まぁ周囲巻き込んでの大爆発はしたけど。


・マギ
ダビデさんイルイラーの中でこれだけドヤってたのに結局はシンドバッドおじさんの手のひらと言うのがなんとも。
とは言え皆が無気力になる中で1人だけ野望を保ち続けたその無駄な努力と根性は感心するかもしれない。しないかもしれない。
結局は過去回想の話だし。


天野めぐみはスキだらけ!
眼鏡君も大分めぐみを意識してきた感。
作品が終わるまでくっつくことは100%ありえないのは分かってるんだけど多少は進展しないとダレるからなぁこの手のラブコメは。


双亡亭壊すべし
タコハのここで逃げちゃいけない双亡亭壊すべし!って気持ちはともかく現実問題皆疲労が激しいわけだし一時離脱はやむなしではなかろうか…。
霊障目当てで来た博士以外はそのままトンズラこくわけじゃないんだし疲れたまま無理強いしてもなぁ。
皆で協力すればと言ってもそれとこれとは話が別なわけで。


舞妓さんちのまかないさん
ここ最近連続で出てるデコちゃん。準レギュラーと言うよりもはや主人公の恋人…もとい相棒だなぁ。


初恋ゾンビ
初恋ゾンビを消す方法は両思いになった上で振ると言う無理ゲーに近い条件が。
そもそも付き合った時点でも消えるんだしどちらにせよ両思いは必須条件なのか。なら今更爺のゾンビが復活した理由ってなんだろう。
あと指宿君がここで攻勢に出るけどまたスカされるんだろうなーと言うことはわかる。


・天使とアクト!
なるほど今回の問題児は声優を舐めてるが故の手抜き…と思ったらどうも事情が違う感。
怖がりなことと手抜きがどういう繋がりになるんだろう。自分の全力を出して否定されるのが怖いとかそういうアレだろうか。


ムシブギョー
無害さんが無残さんになる前にようやく出てきた主人公。
今までの月島だとあまり勝てる感じもしないのだが何か勝機があったからこそ出てきた…と思いたいところだが。


サイケまたしても
まぁどうせループするんでしょう?と思えば今の展開も茶番と言えば茶番ではある。