せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

サクラクエスト 第01話「魔の山へ」

兎追いし魔の山


そんなわけでPAのお仕事シリーズ第3作…正直白箱はともかく花咲くいろはは言うほど仕事してたか?って気がしないでもないのだが…まぁ第3作。
白箱はアニメ題材と言うことで色んな意味でオタクに距離が近い作品だったのも世間受けした一因だと思うのだが今回は観光業ときた。
エストだの王様だのややファンタジー的な単語が出てるけど結局のところは限界集落を町おこしで盛り上げようみたいな話だし。
何だからすっかり田舎アニメ御用達って感じになってるなぁPAWORKS。いや都会が題材のアニメも結構作ってるはずなのだが。
とりあえず1話の掴みとしては悪くなかったとは思う。王様になるのは最後まで嫌がってたけど1番良かった思い出の地であることは思い出してたしなんだかんだで受け入れるだろうし。
ただいろは、白箱の主人公と違ってやる気とクソ度胸があるタイプには見えないしもうしばらくはゴタゴタが続きそうだなと。頭ピンクなのはともかく契約書も読まないアーパーっぷりなのはどうかと思う。
そのポンコツ具合を塗りつぶすくらい根性を見せてくれれば良いのだが。