せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

武装少女マキャヴェリズム 第01話 「素晴らしき刃「鬼瓦輪」」

あれはマツコデラックス。


原作既読済み、前作は未読。
第一印象だとラノベ原作と言うよりどちらかと言えばギャルゲ・エロゲっぽい作風だなーと思ったのは秘密。まぁ実際は漫画原作なわけだが。
実際女尊男卑な学園で生徒が帯刀して…なんて今時そっち系のギャルゲでも見ないようなコテコテの内容だし。アリスソフトかなにかか。
とは言え内容が軽いのかと言えばそうでもなく、作中で描写される武術剣術の大半は現実でも存在するものを綿密に描いているこだわりの作品なのでアニメがそれをどこまで再現できるのやら。
まぁ1割くらいファンタジー技が炸裂してるけどそれはそれとして。
そう言う意味ではこのアニメ化も大分頑張ってる方ではないかなと。漫画だと気にならなかった技名、技術名がバーンと出てくる辺りはややダサく感じるけどそれはもう仕方ないとして。
1話1ヒロイン攻略で進むならちょうどキリの良いとこまで終わりそうではあるがどうなることやら。とりあえず殺陣の作画には頑張ってもらいたいところ。