せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

ポケットモンスター サン&ムーン 第20話&21話 「サトシとピカチュウ、二人の約束」「ニャビー、旅立ちの時!」

もう20年の付き合いだからなぁピカさんとサトシ。
そりゃピロートークにも歴史を感じる。


そんなわけで1時間SP。前半はサトシとピカさん2人きりによる甘い蜜月話。
この島にやってきてからのサトシは学校に通ったり大人の庇護下にしるせいか一時期に比べてやたら年相応なキャラクターになってたけど今回は特に10歳っぽいはっちゃけっぷりだったなぁ。
見たことのない島の散策に胸を踊らせて棒きれ片手に西へ東へ。全力で今を楽しんでる姿がなんともまばゆい。
コソクムシ救出はゲットの流れかなーと思ったけど残念ながらフェイントだったようで。まぁ今後再登場する可能性もなくはない別れ方だったけど。
代わりにゲットしたのが後半のニャビー回。アシマリスイレンポケモンだからニャビーもこのまま野良のままかな…と思ったらあっさり仲間入りするとは。
いやまぁあっさりと言うにしては大分気を持たせた上に最後はきっちりバトルした上でだから随分待たせた方ではあるのだが。
しかし全話見てきたわけじゃないけどポケモンでここまで明確に死の別れを描いてるのは珍しい気がする。直接見せないのがまたセンチメンタルを刺激してたし。
あとこう言う人情話だとほんとニャースはあざとくなるなー。