せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひなこのーと 第01話 「とくぎは、かかしです」

またきらら原作かなと思ったらコミックキューンだった。


原作未読、前情報無し。
まぁ知識がなくても一目見てきららアニメ系列だなとは察せられたのだが。例えきららに連載していなくても日常系4コマは大体きらら。
どこかで見たようなキャラ造形には今更触れないとしてぱっと見の第一印象は…とにかくよく動くアニメだなーと。
OPやEDは言うに及ばず、本編の方も1話だからと言う点を差し引いてもなかなかコミカルに動き回って目に楽しいアニメではなかろうかと。
話の方はまだなんとも言えないけど田舎から出てきた女の子が演劇部だか劇団だかに入って、とそれだけ見るならストーリー性もありそうだし期待はできるかな。
1話からいきなりキャラが大勢出てきて多少ゴチャゴチャしてる感はあったけど日常系だからってあまりのんびりしても眠くなるだけだしこれくらいの詰め込み具合はむしろ許容範囲内。
ぶっちゃけ言うほど演劇しない気もするけどとにかく女の子が可愛ければOKと言うことで。


あと規制シーンは風呂だけにしてください。