せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年ジャンプ 19号

約束のネバーランド
なるほど他の子供達はここまでの空白期間で事前に説得済み…と言うかシスターがいた頃から準備はしていたと。
今まで何の気なしに遊んでるだけかと思ってたちびっ子達が名演技すぎる。全くメイン3人に関わる事なく裏で仲間入りしていたとは。
こうなってくるとやっぱりノーマンもやっぱり生きていると思いたいとこだがママがどこまでもネックになると言う。
肝心のママはと言えば当然逃げた子供達を追いかけて、と思いきやなぜか子供が1人残留で足止め…?
意図的なのか偶然なのかで話のどんでん返しっぷりが変わってくるけどどうなることやら。


・ヒーローアカデミア
うーん実に単純明快ヒーローアクション。これだよ視聴者の求めていたものは。
普段からもう少しこれくらいカタルシスのある展開が多ければなぁ。やはりデクは頭でっかち。


・ソーマ
やっぱり一色先輩は舐めプ…もとい全然全力を出していませんでしたよと。そりゃ対戦相手もそば打ちさんもイラっとする。
対戦相手はソーマのはずなのにすっかり一色先輩の二面戦みたいになってるけどハッキリとソーマに負けると断言された以上眼鏡さんの大口もここで終わりか。
この時点で十席の2連敗が確定したも同然だけど残りの1戦も対戦カード的には問題なく勝てるだろうし一気に3勝か。


・Dr.STONE
一応生きてる人間相手にまで虐殺を仕掛けてくるような殺人鬼ではないのか超高校生級。
こいつの基準だと高校生がセーフなのかアウトなのか微妙なとこではあったが会話の出来ない獣ではないだけ救いがあったと言うことで。いやまぁ思想を変える気がない以上どこかでどうにかしないといけないのだが。
じゃあどうやって対抗するのかと言えば火薬を作って銃ときた。正直クロスボウが通じなかった時点で銃でも大差ない気がしないでもないのだが。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
まるでバトル漫画のようだ…。
今までとは違いコガラシさんがさらわれてヒロインズが助けに行く展開らしいけど命の危機はないだろうし会いに行ったらえろえろよーな展開になってるのはわかる。
なにせコケシにされたくらいだし。


・斉木
2週連続エロせんせー回。
なかなか使いやすそうなキャラなのは分かるけど話の流れが普通君のときと同じだしキャラを増やしてまでやることかと思わなくもない。
まぁこの手の長期連載ギャグ漫画だとキャラ増やさなきゃ色々厳しいのだろうが。


・左門くん
ノリ自体はやや普段通りになってきたとは言えやはりこのエピソードが終わった後も続くとは思えず…。
いや終わらないならそれはそれで大歓迎なのだがこうしてる間にもアンケが落ちていきそうで。それとも案外好評なのだろうかバトル路線。