せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年マガジン 19号

ベイビーステップ
エーちゃん絶好調。
今までも努力1つ1つが積み重なって成長していく感じはあったけど今回はそれまでの比ではないくらいの急成長っぷりだなぁ。
しばらく壁にぶち当たっていたこともそうだし直前に圧倒的な実力差の相手とやりあったこともそうだし、今までの反動のせいか凄いジャンプアップだ。
相手も同じスランプ持ちらしいからエーちゃんとの試合で何かをつかむんだろうけど個人的にはこのまま圧勝でも全然アリかなと。


七つの大罪
過去をやりなおすとか体験させてどう行動すべきか見極めるための話だった気がするけど完全に当時の雰囲気に飲まれてるなぁキングとディアンヌは。
まぁ史実と違う行動を取ったとしても歴史が変わるわけじゃないし十戒2人が慰められるだけな気がするけど。
しかしいい加減長いなこの過去編。


・金田一
娘を薄汚い医者の金と出世のために利用されたので復讐を、と言うまぁ金田一によくあるパティーン。
酒の場での発言だしその場でついカッとなって殺ってもおかしくない状況だろうに随分用意周到と言うかここまで我慢したと言うか。
相変わらずスカっとしない解決編ではある。


ダイヤのA
やはり打線がある程度点を取ってくれると安心して投手無双を楽しめる。
いくら投手が頑張っても点が取れずにお互い一進一退じゃピッチャーに貢献できない情けない打者陣だなぁとしか思えないし。
まぁ今回はそれを抜きにしても沢村の覚醒が楽しみではあったのだが。


・はじめの一歩
一歩の試合前のやり取りって毎回似たような話ばかりな気がする。
復帰戦&新型デンプシーのお披露目とそもそも鷹村の前座と言うこともあってそこまで試合は引き伸ばさないだろうけどどうなることやら。


・不滅のあなたへ
マガジンは掲載位置と人気は関係ないだろうけどそれでも下の方にあるとやや不安ではある。
やっぱり何を描きたいのか分からない作風が不味いのでは。