せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

夏目友人帳 陸 第01話 「つきひぐい」

あららぎつきひ。


そんなわけで夏目友人帳もとうとう6期目となる今作。6期て。
そこまで続編が作られるアニメはてーきゅうとMAJORくらいしか聞いたことないなぁ。他にあるとしてもせいぜい1作か2作だろうし。
下世話な話アニメのBD売上が安定しているから…としても5000から1万くらいでそこまで爆発的と言うこともないし本当に謎だ。いや楽しんでる身としてはありがたいのだが。
そんな6回目の1話は今までと趣向を変えていきなり夏目の無力化ときた。ショタ夏目は色んな意味でヤバいすぎる。
なんだったら今回は1クールずっとショタ化のままでも良かったのだが流石に居候の身としてはそんな長い間不在にするのはヤバいか。夏休み辺りなら自分探しの旅なり旅行なりで誤魔化せたろうに。
しかし夏目に会いに行く途中だったとは言え2人並んで行動してるとカップル感強いなー田沼とタキ。
そこにショタ化した夏目が加わることにより若夫婦…だと子供が少し大きすぎるか、親戚の子供を預かった新婚さんかな。
こういう時事情が分かってくれてる友人がいるのは本当に心強いと言うお話でしたとさ。いや事情を知らない友人も大事な存在なのは変わりないけど。