せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

サクラクエスト 第02話 「集いし五人の勇者たち」

イタチですよ。


2話にしていきなりメインヒロイン5人が勢揃いするとは思わなかった。かも概ね良い人間関係で。
白箱だと最初からアニメ研究部だか何だかの部員仲間だったしその辺の繋がりで仲良しと言うのは割と納得出来たのだがこっちはえらい問答無用で仲良くなったなー。
まぁただでさえ元国王からの無茶振りが酷くてストレス貯まる環境だし同年代同性の友人くらいは問題なく付き合いたいものではある。
と言うか現状あの爺が害悪にしかなってないのだが今後見直したりいてよかったと思う展開が来るのだろうか。まだ2話だけどたった2話だけで好感度が地に埋まってしまったのだが。
誤発注にしてももうちょっと悪びれるなり自分で責任を取る素振りでも見せれば可愛げもあるもののそんな様子全く見せないし。
一応新国王就任のために住人に(賞味期限切れの)饅頭を配ろうと提案したっぽいくらいかな?単に自分のケツ自分で拭いただけの自業自得とも言うが。
最終回の頃にはこの失敗を笑い飛ばせるくらいの大成功…になると良いのだが。


しかし何でこんなど田舎にこんな可愛い子揃いなんだろう、と言うのは見て見ぬ振りすべき案件か。
そもそも白箱だってアニメ会社にあんな才色兼備いるわけないだろうし。失礼な話かもしれないけど。