せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひなこのーと 第02話 「ここからはじまる」

否応も言えないおとなしい子供をカカシにして親に説明もなしに野菜を与える田舎の老人達。
控えめに言ってダメな田舎では…。


2話目も学校に通うことなく過去回想と店内だけで話が終わってしまったのだが一応劇団作りは着々と進んでいるようで。
劇団とか言うからてっきり学外活動かと思ったけど顧問とか言ってたし結局部活動ってことで良いのかな。まぁ元々演劇部に入るためとか言ってたけど。
学校に行かなくても既にレギュラー5人中4人が同じ場所に勢揃いしてるから話は早いっちゃ早い…のだがさすがに5人だけってことはないだろうしモブ部員含めたら結構な数になるのだろうか。
さすがに他のお気楽部活と違って演劇をそれなりに形にしようと思ったら裏方やら何やら結構な数がいるだろうし。そもそも舞台に立つのが5人だけってのも寂しいし。
その辺しっかり描写するのか単なる日常エロコメになるのかで今後の見方が変わってきそうではある。どちらだとしても一応見るつもりではいるけど。
あと個人的にではあるのだがヒヨコの台詞の多さと主人公の吃りが若干気にならないではない。


しかしエンドカードはちょっとフェティッシュに過ぎるのではなかろうか。
デフォルメされた萌え絵に歯を1本1本歯茎すらきっちり描写するってとんだエロスだ。