せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

ドラゴンボール超 第86話 「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」

神様の神殿って動くのか…。
わざわざそんなことをしなくてもと思ったけど17号には気がないから仕方ないのか。


今更17号人気を上げてどうするのかと思うほどに17号プッシュの回。加入に2話使うとかちょっと優遇しすぎる。
見た目は良いし声も格好良いしその上強さもブルー並とか今まで放置してたのがおかしいくらい設定盛られてるなー。超17号?知らない子ですね。
と言うかいくらなんでもブルー並の強さはどうかと思う。悟空も手加減していたとは言え弱体化した悟飯は元よりブウより強いんじゃないだろうかこれ。
仲間集めのために全力で戦うわけないと言われればまさしくその通りではあるのだがこうも立て続けに良い勝負されるとブルーが大したことないように思えて困る。
一応設定上は超3よりさらに次元の違う強さだったはずなのだが。クリリンはそれでも技巧で何とか対抗した上に18号の手助けもあって無効試合になったのだが17号はガチでやりあってたしなぁ。
ブルーかめはめ波すら無傷で済む謎のバリアの正体とは。天津飯成分でも入っているのだろうか。
しかし若い頃はもうちょっと陽気で快楽主義みたいなとこがあったのに随分落ち着いたと言うか老けたと言うか。自然保護も含めて16号の影響でも受けたのかな。
死生観すら達観しすぎてて宇宙が消滅しても全員まとめてならそれはそれでとか言い出すしどう説得するのか…と思っていたらおあつらえ向きに宇宙密猟者が。
なんだかんだ恩を売って参戦してもらう流れなんだろうけどどうなることやら。


そう言えばここに来てまさかウーブの存在を示唆されるとは思わなかった。
この時点で原作とは大分ズレてる気がしないでもないがどう折り合いつけるんだろう。