せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第15話 「チャリオット・オブ・ファイア」

科学と魔術が交差する時物語が始まったり始まらなかったり。


あれ、もうちょっと野心や野望を隠して暗躍するのかと思いきや案外化けの皮剥がれるの早かったなぁクロワ先生。
まぁ化けの皮剥がれたのは視聴者視点であってアッコはまだ正体を知らないままなのだが。いや流石にあの後ちゃんと危険性を説明したんですよねアーシュラ先生。
いくらシャリオの正体をまだ隠していたいと言ってもクロワ先生の一件を黙ったまま言の葉を集めなさいだけじゃ危険が危ないわけだし。
今回はたまたま間に合ったから良いようなものの自分と同レベルの魔女が生徒に危害を加えられる状況で何もかも秘密のままと言うのは放任を通り越して放置に近いですよ先生。
それはそれとして今回は実に見ごたえある魔法バトル…魔法?バトル展開であった。
元々ここ一番の作画は良い方ではあったけど今回は特にキレッキレと言うか見た目に反して随分物理寄りですね先生。
そもそも眼鏡掛けて大人しくしてること自体変装の一貫だし本人も度々言ってる通りまだ若さ故のキレの良さが冴え渡る。日高のり子ボイス含めて。


ダイアナはどこへ向かうのやら。