せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年ジャンプ 20号

・ワンピース
サンジの女好き問題は基本的に話をややこしくしてばかりなのだが。
悪癖もここまで貫かれたら脱帽と言うかお前自分が暗殺される寸前で良くそんな事言えるなと言うか。悪女プリンをここで篭絡するとは。
まぁ三つ目のプリンより見た目的に苛められてそうな子他にもいるだろと思わないでもないのだがそこはそう言う物と流しておくが吉か。
ここにルフィ一味がやってきて状況はまさに混沌の極みなのだがどうオチをつけるやら。さすがにここでマムは倒せないだろうし。


・ヒーローアカデミア
本当にデクとどっちが主人公か分からないくらい爽やかかつ真っ直ぐな決着であった。
ウダウダ悩んで成長するのが悪いとは言わないけどデクの場合ウダってる方が多い割に成長もしてるんだかしてないんだかな部分が大きいからなぁ。
インターン組会議で良いとこ見せられるかどうか。


ネバーランド
フィルさんまじかっけーッス。本当に4歳かこいつは。
4歳以下の子供を置いていくことにより機動力低下の阻止、ママの足止め、さらに戻るべき目標まで決めたのは大きいなぁ。
悪く言えば足手まといを置いていったと言えなくもないのだがエマとしても苦渋の決断だし無慈悲な切り捨てとは思えないかな。
プラントから脱走出来たらこの漫画どうなるんだろうと思ってたけどこれなら今後も楽しめそうではある。
あと番外編でママの掘り下げはズルい。


・ソーマ
蕎麦を焼いたら焼きそば…にはならないのか。まぁ確かに焼きそばって別に蕎麦要素ないし。
勝敗に関しては既に決着自体は全裸先輩が言っちゃったようなものなので審査員の脱ぎっぷりにだけ期待しておこう。


・Dr.STONE
正直火薬があろうが銃があろうがこの超高校生級をどうにかできる気はしないのだが本人が勝ち目ないと言うのならそうかな…そうかも…。
銃があってもどうにかできるとは思えないライオンを素手でどうにかした男相手に通じるかどうか未だに疑問なのだがこの世界だと多少のかすり傷でも死の危険があるしそういう意味なら分からんでもないのだが。
そう言えばせっかく復活したヒロインが物分り良すぎ&自己主張しなさすぎなんで地味極まりないなー。これならまだ石のままでも良かったんじゃ。


・幽奈さん
まぁこの怖い顔した美人もチョロインなんだろうなと思ったら想像を絶するチョロさだった。と言うか最初から好感度MAXだった。
やってる事は大体以前出てきた竜神だかなんだかを男女逆転させただけなのだが捕まってるのがコガラシさんと言うだけで緊張感がないと言うかどうにでもなーあれと言うか。
実際どうにでもなるだろうし解決後は普通にゆらぎ荘入りすると思うこのチョロインさん。


・斉木
目良さんネタは最初の方こそまだ微笑ましかったけど連載を追うごとにやることが過激になっていって最近ただの乞食と化してるのがお辛い。
今回も家族のために…とかフォロー入れてたけどだからってクラスメイトからカツアゲじみたことして良いわけじゃないし。


・左門くん
助けるべき相手(最強)に戦ってもらうと言うのはなかなか頭脳プレー的ではあった。
あったけど早くバトル展開切り上げないかな…。