せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 21号

・コナン
鬼丸どころか沖田の試合も無しに終わってしまうとは。
ヤイバはどこだヤイバは。


・MAJOR2
いくらなんでもオラつきすぎる新入生。
ここで大吾が鼻っ柱を折る展開なんだろうけどこんなやつらが大人しく従ってくれるかどうか。
散々実力主義だの騒いでたんだし負けても言い訳するようだとさすがにみっともなさ過ぎるが…。
まぁ学校外のリトルと違ってわざわざ入学してきたわけだし野球するつもりなら入るしかないだろうけど。


舞妓さんちのまかないさん
ここ最近ずっと同郷の子同士でイチャついてばかりな気がする。すーちゃんがメインヒロインすぎる…。
まかないさんと言うより嫁だこれ。


保安官エヴァンスの嘘
今回も勢いは上々。勘違いネタはやはり面白い。
今のところ勘違いする流れに無理は出てないし前回も言ったけど保安官としての腕前は確かだから下手なとこでボロや迷惑かけることもないし。
ただかっこつけだけでどれだけ勢いが続くのかと言う懸念は続くのだが。


魔王城でおやすみ
相変わらず姫様が愛され過ぎている…。
そんな姫様もただ寝具を作るだけの怪物ではなく一応周囲の人間…魔物関係?も観察してる辺り基本頭の良い子ではあるのか。それが睡眠に全力投入されてるだけで。
自分が好かれてる点については思考放棄するくせに。


・マギ
アリババ君は明確なビジョンを持ってシンドバッドおじさんと相対してるけど具体的にどう変わると思ってるんだろう。
おじさんの世界を拒否してるけどかと言ってアリババ君やアラジンが上に立つ世界にもならないだろうし。
何もかも放棄して運命も管理者もなくした世界…と言うのはワンパターンだしなぁ。


双亡亭壊すべし
双亡亭ゾンビが地下でせっせと穴掘り。地下鉄…はないだろうしこのまま掘り進めても水脈に当たるくらいだろうか。
水の流れに乗じて日本や世界を丸ごと乗っ取るつもりならこれほど恐ろしいものはないだろうけどとりあえず次回待ちかな。
しかし凧葉は本当に有能すぎる…。


・だがしかし
あ、作中はまだクリスマスだったのか。普段駄菓子ばかり食べてるからどうも季節感を感じられなかった。
ほたるさんからは意味深なことを言われてサヤ氏はいきなり自宅訪問?っぽいしココノツに急にモテ期が到来してきた感。
眼鏡さんは参戦しそうもないか。


天野めぐみはスキだらけ!
実質家族公認の仲は強いなぁ。だからこそ逆に進展しないものもあるんだろうけど。
しかし着物1つ着替えるのにこんなモンモンしてよく普段生活できるな眼鏡君は。


・あおざくら
やったー室長かっこいー!
ここ最近どうも弛んだ雰囲気だったけどやはりこの人が出るとビシっと引き締まるなぁ。トラウマなんて掛かってる場合じゃないと言うか。
ぶっちゃけ進撃の巨人兵長ポジなだけはある。


・天使とアクト!
いつものようにアクトの強引さで何とかするのではなくじっと待つのも寛容と。
同僚やマネージャーからこうも言われてはさすがの俺様ちゃんも大人しくするようだけど人に言われたことをただ実践するようなタイプでもないし結局爆発しそうだなぁ。
ただそれだと自分に依存させるだけとも既に釘を刺されてるしどう折り合いをつけるやら。


サイケまたしても
うーん…能力の存在をかたくなに認めない世界もどうかと思うけどこうも過剰反応されるとそれはそれでやりすぎと言うか話の都合が見え見えと言うか。
そもそも能力を使って折り合いつけてるネパール編の後にこんな狭量っぽさを見せられてもなぁ。
まぁ結局ループはするようだけど。