せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 陸 第02話 「明日咲く」

石アライさーん。


前回に引き続き今回も田沼とタキ登場。
まぁ出番自体はほんの2〜3分ない程度だったけどやはり夏目の友人が出ると妙にほっこりするなぁ。まさに夏目友人帳
妖怪が見えることのデメリットも多いだろうけど現状は人間にも妖怪にも祓い屋にも知り合いが多く存在するし気付いたらぼっちとは程遠い存在になってしまって。
ともあれ今回のゲスト妖怪は石洗いと。小豆洗いの親戚かなにかか。
やってること自体は不浄な石を浄化して旅する善良すぎるくらい善良な妖怪なのだが確かに何も知らずに見たら確かに恐ろしい呪文か魔法陣を描いてるように見えなくもない。
だからって即封印で結果良い妖怪を1人失ってしまう辺り祓い屋は今期もただのお邪魔虫でしかないようで。もはやこの作品における問題発生装置でしかないのか祓い屋は。


予告に出てきた夏目の知り合いっぽい男子どこかで見た記憶があるけど何期の話だったかな…。
6期ともなればさすがに昔の話は忘れがちになるか。なにせ最初のアニメはもう9年前だし。