せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode03 「Close Encounter」

アザゼルさん自分が保護した子の正体知らなかったのか…。


今回は2クールあるせいか1期よりじっくり話が進行してる感。主にアザゼル周りの掘り下げだけど。
現状蚊帳の外な発情ドラ子ちゃんはファバロとの接点で一瞬主人公っぽくなってたけど相変わらず話の中心にいるとは言い難いしなぁ。
ファバロがたまたま弟子にしたのかバハムート絡みの明確な理由があって近づいたのかで今後の扱いも変わりそうだけど…前作の時点で既に産まれてる以上バハ関連とは言い難いか。
まぁイケメン見て発情ドラゴン化がギャグではなくなんらかの封印なり設定なりがあるとすればワンチャンあるって感じかな。
どちらにせよさっさと王都での話を切り上げて旅にでも出ないといつまで経っても脇役ポジから動けそうもないのだが。それくらい今はアザゼルが活躍してるし。
そう言えばドラゴンパワー相手に互角の勝負してたお忍び王様はニーナがイケメンオーラで弱体化してるんじゃなくて普通にドラゴンと同じくらい強かったって事で良いんだろうか。
神や悪魔から力奪ってそうだしさもありなんだが。


しかし食事の美味しそうなアニメだ。