せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年ジャンプ 21・22号

もう合併号の季節か。


・ワンピース
前回はまんまと出し抜かれた先読み能力さん、流石に場が落ち着いてきたらさすがの対応力。
悪魔の実の能力もクラッカーに負けず劣らず使い勝手良さそうだしこれは写真を壊すどころでは…。
と思った矢先にヨホホがガシャン。正直ブルックってルフィ海賊団で1番いなくても良いんじゃねと思ってたキャラなんだけどこの島に来てからの活躍っぷりは目を見張るものが。
ルフィもそうだけど他に頼れるメンバーがいないと頼もしくなるキャラっているもんだなぁ。このままずっと別行動取っても良いんじゃないだろうか。
ただでさえジンベエの仲間入りでますます乗組員増えそうな勢いだし。


・ヒーローアカデミア
「会議は踊る、されど進まず」がピッタリな今回。
何が酷いってこれだけプロが集まっておいて生徒がたまたま発見したヤクザと生徒がたまたま受け止めた弾がなきゃ全く意味のない話し合いになってたんだろうなってのが酷い。
まぁそれがあったからこそ開かれた会議ではあるんだろうけどサーはサーでふわふわしたことしか言わないし状況整理にしてもあまり実のある回じゃなかった感。
理詰めや会話を重視した内容にしない方が良いんじゃないだろうかこの漫画。


ネバーランド
橋からは逃げられないことは事前に分かっていたので通路の途中から対岸側の木にロープをくくりつけて滑り降りましたよと。
準備はこの2ヶ月できっちり仕込んできたし体重の軽い子供達だからこそ出来た脱出路だろうなぁ。これもノーマンの視察あってのものか。
下手すればもうひと波乱ありそうな雰囲気だけど脱獄編ラストみたいな煽り文が書いてたし脱出自体は無事できるのは確定かな。


・ソーマ
うーん…十席の料理にしてはなんとも地味と言うか普通のリアクションで。
気付いたら完食しておかわりを要求していた!とか言われてもまぁ想定内の反応で…こりゃソーマに負けるのも致し方ないかな。
時をかける少女パロはまぁまぁ面白かったけど。


・Dr.STONE
火薬を作るなんて案外簡単よねって言うお話。材料も子供の知識と小遣い程度で揃えられそうだし。
問題はその火薬を使って何をするかなのだが。単なるダイナマイトじみたものだと流石にライオンを狩る男には通用しないだろうしやはり銃こそ最善策か。
流石に時間的余裕もないだろうし狼煙を上げた生き残り?が協力的だと良いのだが。


・幽奈さん
最初から好感度高いなと思ったらこちらを隷属させる契約で強制結婚とかただのヤンデレちゃんだったとは。
救出部隊とのガチバトルが始まるのかなんやかんやお色気に走るのか、それが問題か。