せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第16話 「ポホヨラの試練」

もうクロワ先生の事は良いんだろうかアッコ。
アーシュラ先生がクロワ先生の危険性を語ったようには見えなかったけど。


ギャグ回だったのかシリアス回だったのか微妙に判別のつかない話だったなー今回。
いやまぁ苔生してやがて死ぬとか恐ろしい奇病にも程があるのだが発病条件だったり解決するための材料がギャグっぽかったりでどう反応すれば良いのやらと。
とりあえずアッコに忍耐力を植え付けるのが目的だったからどんな話でも関係ないと言えば関係ない…のだろうか。それを言ったらおしまいだが。
と言うか16話にもなってようやく忍耐力を覚える主人公というのも珍しいと言うか何と言うか。魔法の才能0からここまで成長してきた今までの努力は忍耐ではなかったのだろうか。
そもそも今回忍耐力を付ける場面はねるねるねるねしてる時ではなく雪中行軍の場面ではないのかと。一昼夜かき回し続けるならともかく対して労力もなさそうだったのにアレ。
ともあれこれで言の葉4つ目な辺り当初予想してたより大分ハイペースだなぁ。1クール目でさっぱり集めなかっただけとは言えこの分だと集めきる前か集めた直後にどんでん返しで全部奪われそうな予感が。
ダイアナ関連の話もあるだろうしまだまだやることは尽きなさそうではある。