せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

フレームアームズ・ガール 第04話 「迅雷参上!」「お部屋作り!」

普通に邪悪すぎるこのドS姉妹。


前半はもはやお約束となった居候登場回。
4話にして既に6人目、しかもまだ1部屋空いてる=最低もう1人追加予定とかキャラ増やすペースが早いなぁ。
まぁどの子も良い意味でクセの強いキャラばかりだし人数増えたからと言って埋もれてるように見えないのは良いことではあるが。
強いて言うなら轟雷の感情を覚えていく設定がもはや単なるお飾りに等しい要素になってしまったことくらいかな。このくらいなら単なるクールっ娘で通せるレベル。
と言うか迅雷って別に轟雷の関係者でもなんでもなかったことに驚いた。玩具的には轟雷のバリエーション機らしいけどアニメじゃ全くの無関係らしいし。
そもそも眼帯つけてる時点でアニオリとかどんだけ独自設定盛り込むんだtぴこのアニメ。
後半は増えすぎたFAGに(カラーボックスで)1人1部屋あてがうお話。それぞれ部屋に個性がよく出ててほっこりしたのだが上でも言った通り人間様の口座から勝手に金を使うマテリア姉妹が外道すぎて…。
バーゼの部屋をゴミ屋敷だと揶揄ってたのもそうだけどサドのレベル超えて普通に迷惑キャラになりかけてないだろうかこれ。
別に不快と言うほどではないが1度痛い目にあった方が良い気がする。