せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 陸 第03話 「二体さま」

今のところ毎回出てる気がする田沼。
妖怪のことを知っていてなおかつ夏目に協力的な同年代の男子なんて貴重だしむしろ今まで出番がなさすぎたくらいか。


そんな夏目と田沼の関係に割り込んでくる鉄華団団長…もとい昔の友人である柴田再登場回。
再登場と言いつつほとんどどんなキャラか忘れているのだがエピソード自体はうっすら記憶にあるようなないような。
作中じゃ多分半年も経ってないんだろうけどリアル時間じゃ5〜6年前のアニメの内容だからなぁ。そりゃ忘れるのも無理からぬ話か。
いやまぁ当時の記事漁ったらちゃんと感想書いてたし見てたのは間違いないんですけどね。可愛い妖怪ばかり消えて男だけ残りやがるファックとか言ってるし。
閑話休題
てっきり他所の男とイチャついてる夏目を見て嫉妬でもするのかと思いきやズケズケした性格のせいか田沼とも一気に距離が短くなるのはさすが人当たりの良いジャイアンだけはあるか。
今回の騒動の原因と言えば原因なんだろうけど結果的に悪い妖怪を人知れず退治出来て幼女も喜んだし結果オーライと言うことで。
と言うか放置してたら恐ろしいことになってたんじゃないだろうかこの妖怪。あのサイズの人形が夜中カタカタ動いて窓叩くとかそれだけで失禁モノすぎる…。