せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グランブルーファンタジー 第05話 「決戦、嵐の守護神」

万結一閃!ティアマト・マグナ死す!


いやーまさか本当に一撃でティアマグ倒すとは思わなかった。ただのティアマトじゃないですよねあれマグナですよねBGM的にも。
ルリアからプロバハの力を借りたとか言ってたけどそのくらいでついこないだまでただの村人Aだったグランがあそこまで強くなるとは。
別段星晶獣対策の修行をしてきたわけでも特別強い武器を持っているわけでもないのにあそこまで圧倒的だとちょっと不自然に思わないでもないのだが…。
まぁファンタジー作品の主人公の強さにとやかく言うのも野暮なものか。なまじゲームやってるせいで色々システム的に考えてしまうようだ。
しかし島1つ救って操舵手も仲間にしてついでに船も手に入れるとか順風満帆と呼ぶのも生ぬるいほど至れり尽くせりではある。
世界観的に自由に移動できる手段は必須とは言え実際こうして一連のストーリーを映像で見せられると随分ご都合…もとい運が良かったなぁと。
空飛ぶ船なんて他のRPGなら中盤以降の便利アイテムだと言うのに。


次回からコロッサスで残り8話とすると本当にユグドラシルまでで終わりそうな気がするこの作品。
帝国編全行程の1/5くらいかな。