せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

今期アニメOPランキング

5位:LET iT END(神撃のバハムート VIRGIN SOUL
本編に金かけてりゃOP映像にも金をかけてるなんとも贅沢な作品。
まぁ割とOP詐欺な気がするけど三枚目気味なアザゼルさんの数少ない見せ場と思えばこれはこれで。


4位:心臓を捧げよ!(進撃の巨人
紅蓮の弓矢に比べたら色々物足りないところはあるのだが何度か見てるうちにこれはこれでと思えるようになったスルメ歌。
サビの声量辺りもうちょっと頑張って欲しいけど最後の動物大行進がなんとなく笑えるのでイーブンってとこで。いやまぁ割と本編に即したイメージ映像ではあるんだろうけどあれも。
ただタイトルはもっと捻っても良かったのでは。


3位:Tiny Tiny(フレームアームズ・ガール
りえしょんはお歌が上手。
OPだけ見ると割と真面目と言うかシリアス寄りのプラモバトル作品に見えるけど今のところギャグ8割だしこれもOP詐欺の1つかな…。
いやまぁ最新話辺り結構ガチめに戦闘してたし終盤に向けてこれくらいガチンコやる可能性もなくはないのだが。


2位:GO(グランブルーファンタジー
BUMP OF CHICKENみたいな歌だな…と思ったらBUMP OF CHICKENだった。
アニメ用に作られた曲ではなく既存曲を宛がうのはイメージ的にどうなのかと思ったけど案外作風にあってて悪くはない、むしろ良い。
元々がゲーム主題歌っぽいせいかな。


1位:あ・え・い・う・え・お・あお!!(ひなこのーと
今期1番の電波ソング。映像も歌も全てがラリっているとしか。
そこらの日常系OP全部詰め合わせたような闇鍋っぷりはクセになると言うか中毒になると言うか。
何がひどいって歌そのものはシンプルだからすんなり頭にこびりついたのがひどい。油断したら脳内で無限ループしてしまう…!