せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

今期アニメEDランキング

5位:ゼロから始める魔法の書
OPは不自然なくらい夕方アニメオーラ出してるけどこちらは深夜アニメらしい牧歌的ソング。
SDキャラもちょこちょこ動いてて目にも耳にも癒し系なEDかと。


4位:夕暮れの鳥(進撃の巨人
何もかもネタバレまみれのED映像。
今回のアニメ本編じゃ絶対そこまで行かないだろうし知らない人にとっては歌も映像もただただ不気味なだけに見えるだろうなぁ。
実際ある程度先のこと知ってても不気味なEDだと思うけど。


2位:FULLSCRATCH LOVE(フレームアームズ・ガール
毎週その回のメインとなるキャラが歌う形式はストライクウィッチーズもそうだけどお得感があって好みではある。
同じ曲を複数人で歌うと上手い下手を比べてしまいがちだけど歌詞そのもののノリが良いのでその辺は気にならないかな。
ついでに最後に作られる武器も毎回変わるゲイの細かさ。3Dモデルな本編と違って2Dだけどこちらのキャラデザもなかなか可愛らしく。


2位:かーてんこーる!!!!!(ひなこのーと
OPに負けず劣らずな電波ソング。歌詞の通りあっち向いてこっち向いてと転調が激しすぎる。
仮にその場で歌ってくださいと歌手に言っても再現不可能なんじゃないだろうかこれ。声優の負担が大きい歌だ…。
OPもそうだけど歌と同じくらい作中の映像もグリグリ動いてとにかく飽きさせないようになってるなぁ。


1位:キラッ!満開スマイル(シンデレラガールズ劇場
圧倒的昭和感。これが島村卯月の横ステップか…。
開花と書いてカイカンと読ませたりイロ色ピンクだったり割と尖った歌詞がなんとも素敵。
元からおっさん向けに舵切ってたシンデレラガールズだけど最近特にその傾向が激しい気がする。