せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第89話 「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」

チャオズは本当に役に立たないな。


今回はどう考えてもギャグ回だろうな…と思ったら案の定な内容で。
何がギャグって超化してないとは言え悟空とまともにやりあう亀仙人の存在がギャグすぎる。どう考えても戦闘力4桁もないだろうこの亀爺。
今更このアニメで戦闘力の上下を気にすることはないと思っていたけどさすがにこの組み合わせはちょっとなぁ。天津飯亀仙人に負ける程度ならまだ分からんでもないのだが。
と言うかかめはめ波の強弱に関わらず効かない云々の設定もどこかに行ったっぽいし相変わらずライブ感の激しいアニメだこと。まぁそれが面白いと思うときもあるけど。
しかし戦力的に天津飯、頭脳担当に亀仙人のつもりでスカウトしにきたはずなのに天さん良いとこなかった上に亀仙人も洗脳ゴリ押しで第七宇宙の頭脳プレーに一抹の不安さが。
もうピッコロさんだけで良いんじゃないかな頭脳担当。


そう言えば嘘か真かフリーザがメンバー入りするとかしないとか。