せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第18話 「空中大戦争スタンシップ」

マイトガインだ!マイトガインが2017年に蘇った!
必殺技はギガドリルブレイクだったけど。


今回は…と言うか今回も言の葉関係ないサブキャラ掘り下げ回。
前回がアマンダで今回がコンスタンツェってことは次回はピザ女だろうか。ちゃんと脇役にもスポットを当てるのは好感触。
しかし嫌われたりウザがられても何だかんだ友情を深めるアッコのコミュ力は本当に大したものだなぁと。
いやまぁ嫌われたりウザがられる原因もアッコ本人の雑さから来てるのである意味自業自得ではあるのだが。
最初邪魔ばかりしてた時はギャグであることを差し引いてもかなり不快感強かったし良きも悪きも本当に極端な主人公だ…。
謎のロボ展開に関しては完全にスタッフの趣味すぎてなんと言ったものか。そんなにグレンラガンが作りたいのか。
見ごたえは十分合ったけど完全にロボットアニメすぎて魔法少女とは一体…魔法力で動いてるから魔法少女?そうかな…そうかも…。


そう言えば最近ダイアナ出てないけど何か仕込んでそうで怖いなぁ。