せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年マガジン 23号

ベイビーステップ
エーちゃん決勝の相手はクリシュナかー。
名前と言い見た目と言い強敵オーラバリバリと言うか正直ここで負けても不思議ではない相手ではある。
とは言えせっかく決勝まで来たんだし準優勝に甘んじることなく優勝を目指してもらいたいところではあるのだが。
しかしなっちゃんは相変わらずマガジン1のヒロインっぷりでらっしゃる。


ダイヤのA
やっとこさ青道の2枚看板扱いされる程度には世間的な注目も集まってきたのか沢村。
代わりに降谷が不調のようだけどこちらはこちらで期待度の高さとプレッシャーに寄るものだしイップスだ怪我だで崩れるよりはマシな方か。
黄金時代とまで言われる以上今回は行き着くとこまで行ってもらいたいとこだけど3年目を思えばここでゴールする可能性は薄いかな。
と言うかあるのだろうか3年編。


・不滅のあなたへ
あれ、やっぱりグーグーが主役じゃないだろうかこれ。
この土地から離れる時が別れの時だと思ってたけど普通についてきそうな気がしてきた。


七つの大罪
何だかヌルっと過去編が終わってなんやかんやと7人揃った大罪メンバー。
十戒もほぼ半壊してる上にこちらはフルメンバーと現状何かあるようには思えないのだがここからどう話を転がしていくのだろう。
まぁこの作者のことだしさらなるインフレ展開を起こすんだろうけど。


・はじめの一歩
今のところは代わり映えしないいつもの試合内容。
そもそも試合勘を取り戻す云々の言う前にのっけから一歩がガンガン攻勢に出ることってあんまりなかったしなぁ。
基本は逆転劇。