せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第26話 「さよならマーマネ!」

てっきりスイレンカイオーガでも見せてくれるのかと。


マーマネ引っ越し回とかどう見ても勘違いネタだろうなと思ったら前半で早々とバラしていくスタイル。
おかげで後半からは言おう言おうとして言えないマーマネの苦労っぷりを見せつけられてなかなか心苦しい展開に。これが共感性羞恥と言うものか!
流石に妄想パートみたいに罵られはしないまでも何かしら文句は言われるんだろうなと思ってただけに良かった病気の患者はいないんだねばりの受け入れ方をされたのは本当に良かったなと。
秘密の場所を教えたりパーティの準備までしておいて引っ越さずに済んで良かったねと言ってくれるのは優しい世界すぎる…。
と言うかスイレンとカキだけやたら送別に力入ってたのは何なのだろう。いや他のメンバーが手抜きだったわけではないのだが。
途中余計な横槍(ロケット団)が入ることもなかったし最初から最後までお手本のような勘違い話であった。


そう言えば次の新作が作られたらサトシもここから引っ越しすることになるんだろうなぁ。
ここまで一箇所に居着いたことなかったろうし別れの時は辛くなりそうではある。