せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グランブルーファンタジー 第08話 「ふたりの距離」

マリー!ワシの出番どこへやった!


ただでさえ尺がキツそうなのにガチャキャラを出すためのアニオリ回。
そのせいか知らないけどやたらシュールと言うか独特のテンポや間が多かったような。悪いって言うほどでもないけど何かこう…独特…。
本編の方は遺跡探索依頼されて入り口で分断されてゲストキャラと合流して〜と実に王道な展開。
まぁせっかくのゲストの出番が少なめだったのは勿体なかったけど仲間入りするわけでもなし、出てきただけマシと思うべきか。
しかしゲームでもちょいちょい出番のあるマリーはともかくカルバは本当に意外と言うか…。
遺跡と言うシチュエーションには合ってるけど知名度的に別のキャラでもおかしくなかったので。なんだったらバロワでも不思議ではなかった。
あと前回出てきたコロッサスより今回のクレイゴーレムの方が強そうに見えるのはなんと言うべきか。アウギュステも2話だとリヴァイアサンあっさり倒されそうだなぁ。
と言うかこのアニメはグランが強すぎる。ガチャで強さを水増ししていると言われたら信じるレベル。


そう言えば今回出てきた武器がBD特典のSSR武器なのは商売上手だなぁ。
欲しくなるかどうかはさておき。