せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ID-0 第07話 「生存宙域」

このアニメって最終回までに人のいる星なり中継地点なりに寄港する予定はないんだろうか。


ここにきてやたら話が壮大になってきたと言うか残り半クールで収集つくのだろうかこの作品。
オリハルトを中心に色んな陰謀や秘密が蠢いてるけど掘削屋はあくまで掘削屋の範囲内と言うか、そんな壮大な謎を知ってどうすりゃ良いのかって話だろうしなぁ。
イドは自分の記憶の秘密を探るために行動してるのでまだ無関係ってわけでもないだろうけど他のエバートランスしてる乗組員からすれば大人しく商売させろよって話だろうし。
まぁ今回の話を見る限り身内のピンチには金や命を惜しみなく注ぎ込んででも助けるファミリー精神に溢れてるようだし否応なく陰謀に巻き込まれる流れなんだろうけど。
とりあえず陰謀の前にいい加減このワープしてくる岩石をどうにかした方が良いのではなかろうかと。船に載せてたオリハルトは射出したからしばらく問題はないんだろうか。
幼女はまだついてきてるし完全解決ってわけでもなさそうだが…。


あと完全に主人公ポジがマヤからイドに移った感。ヒロインポジになったと思えば不満はないけど。