せい☆どく

感想垂れ流し系

フレームアームズ・ガール 第08話 「決起集会」「秋に呼ばれて…」

OPが急に謎の美麗手書き作画に!あれ、もしかしてCG部分ってあれで完成形じゃなくて間に合わせだった?
この作画で本編やってたら色々伝説に残ったことだろうに…それは言い過ぎか。


前回のコトブキヤ賄賂のおかげで轟雷改め轟雷改となった轟雷改、早速フレズヴェルクに再戦でリベンジ達成か…と思ったらアキ子の変身だったのは本気で騙された。
いやこのアニメならAパートでちゃちゃっと片付けて後はずっとギャグ展開やりそうだなと思ったので。
しかしこれだけ事前に勝てる勝てる勝率99%だなんて言われたら絶対不測の事態が起こる展開だよなぁお約束的に。
まぁ命を懸けたシリアスガチバトルではないので仮にまた負けたとしてもいくらでも再戦のチャンスはあるだろうけど。流石に2連続で負けるとは思わないが。
ただ今回のBパートを見る限り近いうちにお別れ展開が待ってそうだなーと言う気がしないでもない。いつまでも一緒とか来年も再来年もとか言ってる辺り。
多分最終回は今の轟雷が回収されてまっさらな状態になった新品の轟雷が送り届けられてあおがコレジャナイになるんだろうけどタイムカプセルを開けて記憶が蘇る感動の展開になると見た。
実際それやられたら普通に感動しそうだ。


それにしてもニッパーの霊と言い人形の霊と言いこの世界は付喪神に溢れておる。