せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 陸 第07話 「ゴモチの恩人」

なんだったんだろう冒頭で家を叩いてた巨大妖怪は。


6期もやってて未だにご近所に知らない妖怪が湧いてくる夏目ワールド。
まぁ6期と言っても作中ではまだ何年も経ってないだろうし夏目の知らない妖怪や祖母の関係者が出てくるのは当然と言えば当然か。
そんなレイコさん回だったけど今回は珍しく被害を被るでもなく名を返すでもない平和的な話だったなぁ。お礼参りではなく本当にただのお礼をしに来る妖怪もいるとは。
以前助けた2匹の妖怪が結婚するのでそのご招待に…とのことだけどそもそも妖怪って普通に結婚するのか。そこが1番驚いた。
人間に近い姿の妖怪もいればケモナーが反応するような半人半獣の妖怪もいるのに種族関係なくくっつける辺りなかなかフリーダムな世界なのかもしれない。


そう言えば祖母の話はともかく祖父の話って原作ではもうやってるんだろうか。
こんな自由が擬人化したようなレイコさんを堕とした男とは一体。