せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年ジャンプ 26号

僕のヒーローアカデミア
今のところはモブ同士の小競り合いなんでさほど盛り上がりもなく。
壁通過出来るからってホイホイ先に行っちゃうミリオがどう見ても噛ませフラグ立ててるとしか思えないのだがまぁ最終的にデクがなんとかするだろうなと。
プロヒーロー?噛ませじゃないなら足止め要員くらいにしかならないんじゃないかな…。


・ワンピース
思った以上に忌み子すぎた幼少期マム。
周りの環境に恵まれていたのにこれじゃさすがに擁護のしようがないというか。いやまぁ何が悪いって5歳の子供に12日も絶食させる方針が悪いんだけど。
あるいは絶食前にあんな美味しそうなものを与えたのが悪いのか。全部まとめて運がなかったと言う他ないけど。
そりゃ巨人からは忌み嫌われるわ。


鬼滅の刃
強敵撃破したと思ったらふらっと上弦登場。柱の人が死ぬ流れだろうかこれ。
見逃してくれるような相手でもないし良くて痛み分け、悪けりゃ相打ちか…いやまぁ1番悪いのはこちらだけやられて相手が満足して帰ることだろうけど。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
ここまで話を引っ張った割に決着はあっさりだったなーと。
なまじ駄々こねてコガラシさんの印象悪くしたくなかったんだろうし何よりフラレたも同然な状況で逆ギレするほどの癇癪女でもなかったんだろうけど。
まぁどのみち女相手には手を出せないコガラシさんだし丸く収まる良い結末だったんだろうけど。
潔く身を引きつつ最後に友人として会いに来る流れは良かったかな。さすがにあそこからゆらぎ荘入りするほど図々しくもないし。


食戟のソーマ
うんまぁそうなるよねって感じに順当勝利な一色先輩。
後輩の食材を使ったのは先輩的にはそれがベストだと思っての行動なんだろうけどそれでもまだ舐めプしてるように見える底知れなさがあるなぁ。
この人が負けるとすればそれこそ1席相手にする時くらいかな。


約束のネバーランド
うーん…知恵と勇気の冒険展開も悪くはない…のだが。
やっぱり閉鎖空間での腹の探りあいに比べたら物足りなさを感じなくもない。それだけママが巨大な敵だったってことだろうけど。
追っ手も来てるようだし悠長にはしてられないんだろうけど知恵のある相手とやりあってほしいなぁ。


・斉木
本物のエスパー!?なんてYouTubeにあっても誰も本気で見ない気がする。
照橋さん動画ならビリオン再生も余裕だろうと思う。


・Dr.STONE
あー、やたら首ゴキゴキ言わせてるのは何かと思ったらその部分だけ石化が残っていたと。
こう言う事態を読んで残していたわけじゃないだろうけど結果的にこれを利用して一か八かに賭けたってことなのね。伏線も事前に張ってるし上手い事やったもんだ。
てっきり自分から骨をズラすことで致命傷を避けようとしたとばかり…。
しかしこのタイミングで千空が目覚めた直後の話とか本格的に千空メインの作品だったんだなぁこれ。


・左門君
妹様の話は相変わらず安定感があって面白かったのだが作品はいよいよ終わりが近いようで。
冒頭一気に進学した時は新展開でもやるのかなと思ったけど最後のページ見る限り単にこの話だけはやっておきたかったってだけなのかな…。