せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第21話 「ワガンディア」

アッコのそのせっかく学んだことが全然学習できない悪癖は本当に治したほうが良いと思う。


そんなわけで6つ目の言の葉ゲットだぜ…と言うにしてはあまりすっきりしない話。
今までこれだけ親身になってくれたアーシュラ先生より耳障りの良いクロワ先生の方をホイホイ信じちゃうのはちょっとなぁ。
いや何が悪いかと言えばこれだけ裏で陰謀進めてるクロワ先生の正体を今まで黙ってたアーシュラ先生も半分以上悪いのだが。
自分の正体含めて言えないことは色々あるんだろうけど生徒を心配するならまず身内に入り込んだ危険人物くらい教えておくべきではなかろうかと。
100歩譲ってどうしても喋れないのだとしたらさっさと決着をつけるなりなんなりして安全を確保すべきだったろうし。
アッコにとってはクロワ先生も魔法学校の先生であり自分の話をバカにしないで聞いてくれる数少ない理解者(のつもり)なんだからそりゃホイホイ騙されるだろうと。
まぁクロワ先生は先生でアーシュラ先生を曇らせたいだけで殺したいわけじゃない複雑な事情があるっぽいけど。有り体に言えばこじらせレズ。


そう言えば結局アーシュラ先生は魔法使えなくなったってことで良いんだろうか。ますます先生がアッコに正体を明かせなくなってしまった…。