せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

フレームアームズ・ガール 第09話 「あお、風邪をひく」「あしたもいっしょに」

Bパートやりたいだけでこのアニメやったと言われても信じるかもしれない。


Aパートは風邪で死にかけてるあお相手にFAG達がやりたい放題でさすがに10歳児イメージにしても酷すぎないかこの極悪玩具達…と思ったのもつかの間。
Bパートでの人間モード(夢オチ)を見たら全部許せる気がしてきた。と言うか許した。
人間じゃない子達が何らかの手段で人間に!ってのはこの手の作品でのお約束ではあるんだけど人間であることに違和感感じたり問題を起こすことなく高校卒業まで無事過ごすことになるとは。
いやまぁそもそも夢オチだしFAGから人間へ、ではなく元から人間設定である以上問題なんて起きるはずもないのだが。むしろたまに記憶が混ざって玩具扱いするあおが変人に見られる始末で。
しかし普段がCGだったり武装してるから分かりにくかったけどこの子達本当にびっくりするくらい美少女すぎる…これで日常作品作ったら天下取れますよ!
まぁ一発ネタだからこその面白さもあるんだろうけど本当に良いものを見させてもらいまして。


ただ前回Bパートにしろ今回の話にしろやっぱりお別れが近づいてる感は否めないなー。
いつまでもずっと一緒に、みたいな話をこれだけ連発されたらどうしても離別してしまうんだろうなってのが見えてくるし。
最終的に戻ってくるとしても1回は離れ離れになるのは確定か。