せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 27号

弱虫ペダル
手嶋さん待ってましたと言わんばかりの大喝采だけどこのワカメがどんな勝ち方したか聞いたらイキリと今泉は失望する気がする。
まぁともあれフルメンバー揃ったことだしここから先頭集団に追いつくんだろうけど先に脱落するのは誰かなぁ。
やはり無理しまくった青八木だろうか。ここまで運ばせておいて真っ先にワカメが脱落したらギャグにもならん。


・バキ
やたら遠回しな表現が多くてあまり話が進んだ気はしないのだがとりあえず先制攻撃は花山と。
花山が攻撃を受けるスタイルである以上先に攻撃して相手に手出しさせないと言うのは理にかなってはいるのだが…。
どう考えても反撃は来るよなぁと。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ジョンもAV見るお年頃なのか…アルマジロのAV。
こんな男だらけのAV談義に混ざってて特に何も言わないヒナイチは理解出来ていないのか本当に何も考えていないのか。
ただのマスコットかな。


・BEASTARS
ほんと良く社会として成り立ってるなこの世界。
ライオンに温和なイメージ持たせるために数百万掛けて牙を抜いて顔を整形した市長とかおぞましいにも程がある。
とは言えそんな市長の手を取ってしまった以上ルイ先輩にはどうすることもできず。そりゃレゴ氏もハルは俺が貰う!と宣戦布告もするか。
たださすがにハイイロオオカミとは言え肉食獣のヤクザ相手に1人で突っ込んでも死体が1つ増えるだけだしどうすることやら。やはり医者パンダ頼りか。


・AIの遺電子
全自動車が事故を起こしたのでAIを廃棄することにしました。
何の解決にもなってない気もするけどこのAI万能世界じゃそういう結論になる…のかなぁ。
賠償金とかも全部AI会社持ちなんだろうか、とか下世話な想像してしまった。


・あつまれ!ふしぎ研究部
しゃっくりが止まらない話ってイカ娘の時もあったような。
その時に比べて格段にエロスが増しているのはイカ娘の時に抑えていた反動か単に作者がオープンになったからか。
どちらにせよごちそうさまでした。


・魔入りました!入間くん
ドッジボールだこれ!で爆笑してしまった。こんなので…!
しかしこちらが人間だと分かっててもなお目標を作るよう応援するような口ぶりだった生徒会長は本当にメインヒロインオーラ全開だなぁ。
見た目も言動も強すぎる。


ハリガネサービス
結局全試合負けたのに駿天堂がもう練習試合は結構ですと逃げ帰った途端やっつけたぞー!イエー!腹が減ったから飯だ!なスピード展開。
シュールギャグなのか真面目に見るべきなのか…いやまぁ負けてガッカリするよりは全然良いんだろうけど。
強豪相手の練習試合で負けてこんなノリする漫画初めて見た。


・リク
久々に2P見開きつかっての革命戦士改め脱獄王田中さん。
自分が囮になりそうな雰囲気出してるけどここで死ぬのだろうか。タイミング的にもフラグ的にもそろそろ頃合いっぽくはあるのだが。


・鮫島
うわー、常松が意地を通したのは良いけどまさか相手が腕へし折ってくるとは。
この場合の取り組みってどうなるんだろう。


・猫神じゃらし! 
あれ、この漫画で初めてパンチラ見た気がする。
今までは巧妙に隠してたのにどういう心境の変化だろう…テコ入れ?